神奈川県立七里ガ浜高等学校
アクセス
よくあるご質問
お問い合わせ
トップページ
七里ガ浜高校
学習活動
進路・進学
学校行事
部活動

 

   
お知らせ

台風等・気象条件による緊急時の対応について>>

[緊急連絡掲示板]>>

地震発生時の防災体制の強化及び集団下校時の経路見直し(PDF)
東日本大震災・七ヶ浜復興支援について
高等学校卒業者向け就職支援情報サイト
神奈川県出先機関における物品調達について
(オープンカウンター方式見積合せの調達情報のお知らせ)


平成27年度不祥事ゼロプログラムの実施検証結果について(PDF)
平成27年度不祥事ゼロプログラムについて(PDF)
平成27年度学校評価実施報告書について(PDF)
平成28年度学校目標設定報告書について(PDF)
平成26年度行政コスト計算書について(PDF)

本校での教育実習を希望される卒業生その他の皆様へ (PDF)


最近のできごと
2016.6.2
 輝く青い空とさわやかな風の中、七里ンピックが行われました。

七里ンピック

七里ンピック

2016.4.21
 避難訓練を行い、全校生徒が鎌倉プリンスホテル駐車場までの道のりを確かめました。ホテルの皆様ありがとうございました。

避難訓練

2016.4.14
 七里ンピック(体育祭)に向けてクラスの色決めが行われました。

七里ンピック色決め

2016.4.8
 今年も、1学年を対象に遠藤淳氏による講話をいただきました。心のもち方、仲間の大切さについて考える機会をいただきました。

先輩ご講演

2016.4.6
 穏やかな日差しの中、398名が本校に入学しました。

2016.3.24
 姉妹校交流を行っているアメリカ・メリーランド州のブーンズボロ高校の生徒が来訪しました。短い時間でしたがとても充実した交流となりました。

H28BoonsboroHighSchoolStudentVisit

2016.3.23
 現クラス最後のイベント、合唱祭が鎌倉芸術館で行われました。どのクラスも見事な団結力を示してくれました。

H28合唱祭

2016.3.15
 1・2年生全員を対象に、卒業生による講演がありました。受験を中心に、学校生活の過ごし方、気持ちの持ち方など、あっという間の50分でした。惜しみなく紡がれた熱いメッセージは、みなさんの心にきっと届いたでしょう。

卒業生講話

2016.3.1
 晴れ渡る空と穏やかな海に包まれて、38期生が門出の日を迎えました。

卒業生答辞

卒業生合唱

2016.2.3
 野球部が、海岸の落書きを消すボランティア活動に参加しました。

野球部ボランティア2

野球部ボランティア1

2015.11.3
 学校説明会・部活動見学会は晴天のもと、1,082名のご来場者(中学生・保護者合わせ)を集めて行われました。ありがとうございました。

2015.10.23
 2学年の修学旅行は本日が最終日です。朝は降雨がありますが今後回復する見込み、心配された風も問題ないということです。

 本日はクラスごとの行動で、隣国の「今」が感じられる有名施設をまわった後、2便に分かれて帰国します。

 名残惜しい夜を過ごして疲れも出ているようですが、楽しい1日となりますように。

2015.10.22
 2学年の修学旅行、本日は小雨模様で風はあまりないとのことです。

 昨日の『國立新竹高級商業職業學校』では盛大な歓迎を受け、感動的な素晴らしい交流会となったそうです。ありがとうございました。

 本日(3日目)は夕方まで班別自主行動です。現地の学生ガイドの方と一日過ごします。各班の計画を一覧すると、食べ歩き、文化施設、史跡、お土産…思い出深い1日になりそうです。

2015.10.21
 2学年は昨日より修学旅行にて台湾(台北ほか)へ向かいました。

 予報によると天候が心配されましたが、昨日は小雨程度で、無事に市内観光を楽しみました。

 本日(2日目)も雨が降っているそうですが、午前は現地の高校との交流が楽しみなところです。お互いにパフォーマンスの披露で盛り上がります。

 午後はコースごとに分かれます。やや遠方の観光、マッサージ体験、調理体験など、現地ならではの体験学習が待っています。

 夕食後には夜市に繰り出します。楽しくも短い時間なので、きっと「いつかまた来たいね!」と思うことでしょう。

2015.9.13
 七高祭は、ご来場者、保護者、同窓生、近隣の方々の皆様のご協力をもちまして無事に終了いたしました。ありがとうございました。

七高祭2015美術部

七高祭2015PTA

七高祭2015クラス催し

七高祭2015軽音楽部

2015.9.12
 七高祭は、幸せなことに好天に恵まれています。

七高祭2015ステージ

七高祭2015食販屋内

七高祭2015いきもの生態部

七高祭2015食販屋台

七高祭2015茶道部

2015.8.25
 学校説明会を行いました。保護者・中学生あわせて856名のご参加をいただきました(藤沢市民会館、19日)。

学校説明会H270819

2015.6.27
 1学年、2学年の保護者会が行われました。多数のご参加をいただきありがとうございました。

保護者会

2015.6.4
 好天のもと、七里ンピック(体育祭)が行われました。

七里ンピック1

七里ンピック2

2015.5.28
 七里ンピック(体育祭)を控え、始業前の自主的な競技練習が盛り上がっています。

七里ンピック競技練習

2015.5.27
 1学年を対象に地域理解活動を行いました。本校の所在地である鎌倉市の中心部で、史跡、商業施設、ハイキングコースなど、班ごとに計画を立てて活動しました(22日)。

地域理解活動H27-1

地域理解活動H27-2

2015.5.21
 1学年を対象に鎌倉警察署による講話をいただきました。

警察講話

2015.04.23
 防災訓練が行われました。鎌倉プリンスホテルのご協力を得て広域避難場所まで全員が移動しました。

防災訓練H27春

2015.04.16
 七里ンピック(体育祭)に向けてクラスの色決めが行われました。

七里ンピックH27色決め

2015.04.14
 1学年を対象に本校OB(遠藤淳氏)による講話をいただきました(9日)。

 H27OB講話


 

 

 


平成27年3月31日以前のお知らせは「過去のお知らせ一覧」>>

※このサイトのPDFファイルをご覧になるにはAdobeReaderが必要です。
 

 

 
保護者の皆さんへ学校からのお知らせ
中学生の皆さんへ学校からのお知らせ
学校目標・教育目標
学力向上の取り組み

七里ガ浜高校
七里ガ浜高校同窓会
【リンク集】
神奈川県教育委員会ホームページ
かながわ教育ビジョン
神奈川県まなびや基金への寄附のお願い
PLANETかながわ高校生向け体験活動&ボランティア活動ページ
「鎌倉」世界遺産の登録を目指して


Copyright(C) Shichirigahama Senior High School of Kanagawa Prefecture
ngoogle analize begin